トップページ > 2015年 > 8月

農地を担保に事業資金を借りる

先日あるお客さまより、『農地を担保にして事業資金を借りることはできますか?』というご質問をいただきました。弊社は不動産担保ローンを専門に扱っておりますので、農地を担保にするローンプランの実績もございます。農地は担保にしにくいとの見方もありますが、経験豊富なスタッフがお客さまのご希望に添うローンプランを計画いたします。不動産担保ローンはまとまった金額の資金を長期的に利用することができ、事業資金に適したローンとなっておりますので、弊社の不動産担保ローンをお客さまの事業発展にお役立ていただければと思います。

第三者からの担保提供について

ローンを申し込んだ本人が不動産を持っていなくても、不動産担保ローンを利用できる方法があります。それが、第三者からの担保不動産提供による不動産担保ローンです。不動産を持っている第三者(親子、兄弟や親戚、友人や先輩後輩などの他人でも可)から、その不動産を担保にする同意をもらってローンを組む方法です。同意がきちんとあれば、申し込み者本人が不動産をもっているケースと同じように、不利な条件などもなく、問題なく不動産担保ローンをご利用いただけます。

ローン相談の対応時間

あるお客さまより、『土日や祝日は不動産担保ローンの相談を受け付けていますか?』というご質問をいただきました。弊社の営業時間は平日の午前9時から午後5時となっておりますが、インターネットからのお申し込みは24時間受け付けしております。お申し込みいただいたからといって、必ずご契約いただかなければならないという訳ではございません。無理にご契約をせまることはございませんし、必ずお客さまのご希望を尊重いたしますので、お気軽にお申し込みフォームをご活用いただければと思います。お申し込み内容を把握した上で、折り返しご連絡させていただきます。

主婦でも借りれる不動産担保ローン

お客さまからのご質問に、『主婦でも不動産担保ローンは借りられますか?』というものがございました。弊社では、雇用形態がパートやアルバイトでも不動産担保ローンをご利用いただけますので、主婦の方でももちろんご利用いただけます。専業主婦でご自身に収入がない場合、配偶者さまに一定の収入があり、不動産担保ローンに同意をいただけるのであれば、ご利用可能となるケースもございます。
弊社では、できる限りお客さまのご希望に添う不動産担保ローンを実現してまいりたいと考えております。

不動産担保ローンを借りる時の流れ

不動産担保ローンをご利用いただく際の流れは、まずお申し込みいただき、それから担保不動産等の調査をいたします。調査結果をもとに審査を行い、お客さまと合意の上でご契約となります。お申し込みイコールご契約ではなく、弊社がご提案するローンプランにご納得いただけない場合、契約を強要するようなことはございませんのでご安心ください。
不動産担保ローンを初めてご利用になる場合は二~三営業日でのご融資が多くなっておりますが、必要書類が揃っている状態であれば、当日中のご融資も可能です。

収入少なくても借りれる不動産担保ローン

先日あるお客さまより、『収入が少なくても借りられる不動産担保ローンはありますか?』というご質問をいただきました。不動産担保ローンは長期に渡って計画的に利用できるローンですので、収入が少ない方でも月々の返済にかかる負担額を減らして、無理なく利用することができます。専門の知識を持ったスタッフが、担保不動産の評価と返済に充てられる資金とのバランスを見て、お客さまそれぞれに最適なプランをご提案してまいります。弊社では、最大限お客さまのご希望を実現できる不動産担保ローンを心掛けております。

自分名義でない土地でお金を借りるには

先日あるお客さまより、『自分名義のものではありませんが、担保にしたい土地があります。この担保でお金を借りるにはどうしたらいいですか?』というご質問をいただきました。このお客さまのケースでは、名義人はお客さまのお父さまとのことでしたが、たとえ親子であっても、ご自身名義でない不動産を無断で担保にすることはできません。したがって、ご自身名義でない不動産を担保にする場合は、まず名義人の方の同意を得る必要がございます。名義人さまの同意があれば、通常のローンと同様に問題なく担保にしていただけます。

不動産担保ローンの調査とは

先日あるお客さまより、『不動産担保ローンの調査とは何をするのでしょうか?』というご質問をいただきました。不動産担保ローンをご利用いただくにあたり、担保となる不動産(土地や建物)の価値を調査いたします。この調査結果をもとにご融資額を決めてまいりますので、審査における重要な項目となります。不動産の評価は非常に複雑な項目がたくさんありますので、不動産に関する専門の知識と経験が必要になります。複雑すぎて、同じ不動産でも鑑定士によって鑑定結果が異なることもございますが、弊社では、経験豊富な鑑定士が現地調査をし、適正な評価をしております。

住宅ローンの残高が多いと不動産担保ローンは借りれないのか

先日あるお客さまより、『住宅ローンの残高がまだ結構残っているのですが、この状態だと住宅を担保にしたローンは貸してもらえないでしょうか?』というご質問をいただきました。ローン残高が多い不動産の場合、担保としての価値が低いと予想されるため、ご融資は難しくなると思われます。また現在お住まいのご自宅を担保にされる場合、総量規制の対象となりますので、年収の三分の一を超えるご融資ができません。住宅ローンがかなり残っている自宅を担保にしての融資は厳しいと言わざるを得ません。ただお客さまにも事情がおありかと思いますので、どうしても融資をご希望の方は一度ご相談いただければと思っております。弊社では、ご相談は無料で承っております。

不動産担保ローンは最速だと当日借りれる

弊社の不動産担保ローンは、必要な書類が全て揃っている状態であれば、その日のうちにご融資することも可能です。ただ不動産担保ローンが初めてのお客さまのケースでは、やはり当日中のご融資は難しいため、二~三営業日見ていただければと思います。ローン内容のご説明や必要書類のご説明、書類を揃えるのに必要な手続きのご説明と並行して、弊社スタッフが調査や審査を進めて参ります。専任スタッフによるお手続きのサポートも行っておりますので、不動産担保ローンが初めてのお客さまにも安心してご利用いただけます。